pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

やっぱり

日々の暮らし
人との繋がりが大切だと再認識した1日でした。
あ、珍しく酔っ払ってますんでワケワカメの文章かと思いますがご容赦下さい。

今日は新しいお仕事関係の研修会で東京にきてます。
興味があって選んだ仕事だけど実際の業務はどういうものか知りたくて来ました。
がまだ就職してないわけで勝手にきたので名刺もなくちょっともったいなかったですが、
やる気はアップしました。
ただ新しい就職先についても…色々あって…自分のことだけど、もう勝手に決めて欲しいです。

新しい就職先については色々な方にご心配おかけしていますので、また改めて報告します。
ただいえるのは、私は山と音楽を愛していて、期待するほど働きません。


あ、そうそう本題です。
人の繋がりを感じたのは新しい仕事関係の方々の空気のよさもひとつ、
今までの仕事の方々のよさもひとつ。


今日は今までの仕事の関係の方で、東京の仕事を紹介していただき、
さんざん迷って待たせたあげく断ったという事情があったのですが、
にも関わらずせっかく東京に来たんだから一緒に飲みましょうと誘って頂きました。
紹介者は学生の時の実習先のバイザーの上司にあたる方です。
要するに私を教育してくれた人であり私が業界を去ることは教育に対する裏切りなのに・・・。
すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当に感謝です。