pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

一時帰国


ただいまー。
とりあえず帰国して、
行こうかどうしようか考えてたけど、
全然疲れてないので、
実家の方に行っちゃうことにしましたー。


途中、電車内のつり広告を見ていたら
葛飾のプラネタリウムで面白そうな出し物があって
行こうかと考えたけど
運悪く月曜=休館日
仕方なく直で東京駅に
本屋で面白そうな本を探して
新幹線に・・・。


母には昨日の昼間、東京から電話しました。
さすがに新幹線には乗る前ですよ。
「今日、家帰っていい?」
「今日は(も?)帰りが遅い」
との回答、連れの家に宿泊・・・。
そして朝早く帰るはずがまだいます。
彼女はお仕事に出かけましたが・・・。
勝手に2杯目のコーヒーを飲んでます。


それなら成田発ー関空着にした方が良かったかなーと今頃考えてますが・・・


気まぐれなのでしかたないかー。


そんなわけで明後日くらい
長野に戻るでしょう。
今週末は懲りずに山スキーの予定です。
いつもとは違う懐かしのメンバーで楽しみです。
雪があることは仲間に確認済みですがメインは宴会です。


旅のことは後でゆっくり・・・書くだろうか…?
まーテキトーな人間なので・・・。


ほんとに短いお出かけだったので
今度はもう少し長くゆっくり行きたいなー。