pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

八ヶ岳摩利支天大滝

f:id:pen-jiro:20200127093424j:plain
ちょっとさかのぽりますが、1月27日月曜日は八ヶ岳摩利支天大滝へアイスクライミングに行ってきました。

行きでお会いしたGさんに様子をUPしてね、といわれてたんですが、なかなかできなくて、今日になりました。

その前、アイスキャンディーと南沢小滝で登って、ちょっと調子づいてたんですけど摩利支天大滝はさっぱりでした。まー全然クライミングにならないっていうか~。

足に乗れてなくて、特に左足を安定する位置にもってこれていないという指摘を頂き、それは普段のクライミングでもそうなのでは、と早速翌日検証。やはり~。

左股関節は固くなっていて痛みがあり足先に痺れもあって、やはり上手く使えてない。ちょっと普段から積極的に使ってみるようにすることにします。

肝心の氷報告ですが、写真のように大滝になりきれてないような~そんな発達具合&壊され具合です。