pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

春山訓練

f:id:pen-jiro:20160407210016j:plain


4月2日3日

春山訓練でした。

1日目は搬送など、2日目は班に別れて登りました。

私はゆるめの班でしたが、カチカチに凍ってたらどうしようかと不安でしたが、雪も緩んでいて、雪崩れそうな雪がすでに落ちていて、当日は曇りで新たにとけて落ちる感じでもなく、爺から鹿島に続く尾根まで楽々歩いて帰ってきました。

今シーズンは仕事も忙しくてなかなか山にガッツリ行けなかったので運動不足でしたし、ちょうど良かった。

夕食が普段では食べられないくらい豪華で幸せでした~。