pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

信毎ロビーコンサート

今日は信毎のロビーコンサートに出てました。
ビブラホンの小林さんの演奏のおまけみたいなもんですけどね。
f:id:pen-jiro:20180523182124j:plain

ご一緒させていただいた湯本さん、歌はもちろんお上手ですが、場の士切り方、盛り上げ方、さすが~でした。

f:id:pen-jiro:20180523182324j:plain

私の持ち時間は2曲。

fly me to the moon

こんなにお客様がいてチョー緊張。
でもお客様の反応を見るのはフロントのつとめと思い、お客様の顔を見ていたら、
そんな中に新聞の告知をみて来てくれたお父さんを見つけることができて感激っ。

愛には愛をもって応えなければという気持ちになって、普段の歌を取り戻せた感じがして、すごく音楽の世界に集中できるようになりました。ありがとうございました❤

2曲目 our love is here to stay

この曲は及川くんが普段よりぐっとslowに、しっとり弾き始めたので、ぎょっとしたけど、これぞcall and response、そうおっしゃるならお応えします、ってやり取りが、チョー楽しくなってしまいました。

バンド全体では想定内のハプニング続きで大変でした。

お客様は楽しんでいただけたか心配ですが~。

終わってから、おしゃれに着飾ったお姉さま方(お客様)から、もっと目だった方がいいわよ、口紅も~と後提言いただきました。及川くんからはあくまで音楽性で勝負でしょと突っ込み返されましたが、今後の検討課題とさせていただきます。