pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。毎週木曜日夜に須坂のWESTというお店で歌わせていただいております。

いつぶりだろう

f:id:pen-jiro:20180401140132j:plain
昨日と今日の土日は、いつぶりだろうか、晴れてて予定もないのに、山に行かなかった。ほんとは水曜日に八ヶ岳行って日曜日に山スキー予定だったけどドタキャン。

行かないことで、今落ちてる体力がさらに落ちるっ~という不安にかられてしまう。

でも理由が理由で、9月に落ちたときの頸椎の症状で、首から右指先まで、はってしまって動けない感じ。疲れてくるとこうなってしまう。

しょうがないから、土曜日はおからキッシュと、大豆ラボの粉でシフォンケーキ作り、楽譜作りをちょこっと。そして日曜日はうっかり買ってしまった漫画を読みふける。怠惰…。

そんなどうしようもない妻に文句を言うわけでもなく、さらに珈琲と修正済楽譜が、うちの旦那はやっぱり色んな意味で変な人だ。

やっぱり一緒にいて、良かったなと思ってしまった。