pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

薄あげピザ

f:id:pen-jiro:20180114141644j:plain
まだやってるのか?といわれそうだが、やってます。
でも非常にユルいので…昨日もキッシュ、ガレット、ケーキと粉ばっかり食べてました。
なので、今日はピザなんだけど、生地は薄あげというものを作ってみました。

これ、おあげさんの袋に参考レシピとして書いてあります。

f:id:pen-jiro:20180114141650j:plain
旦那には普通のビザ、一応、全粒粉使用。同じ具を薄あげに挟んでいます。
私のは薄あげビザ。意外に美味しかったのでアップしました。制限してない人にもおいしいと思います。