pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

核心

師いわく、あの人はあんな風に登れていいなぁとか、あんなに強くてすごいなぁとか、言うけれど、それはただ言ってるだけなんですよ。人のことなんですよ。

及川くんいわく、誰しもそうなんじゃないの。
そうなんだけど、それじゃやだよな。
しかも及川くんそうじゃないし。誰がなんと言おうがゴーイング我が道。

でも、自分、あてはまってる。

人は本気でそう思っているとき、すでに動き始めている。そういうことなのだ。

自分はどうしたいのか、決めるのも自分なら、やるのも自分、納得するのもしないのも自分。

音楽でも、そんなことに悩んでいたので、ほんとに核心をつかれました。