pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

柿の木カフェ パーシモンにて

f:id:pen-jiro:20170416114314j:plain
今日は恵さんの音楽講座とその後のミニライブに参加させていただきました。いつもと違う場所でうたうのはチョー緊張しました。歌う前のMCでjazzは自由にやってよいので一緒に演奏する人とのcall&responseや作曲者とコラボレーションする感じが楽しいと話したのに聴くことはできても反応がイマイチできませんでした。残念です。でも楽しかったな。いつもと違う人と演奏させてもらうのはとても刺激的。exciting🎵くらい言いたいけど~。

講座も楽しくて勉強にもなりました。セイブしてたけど、ちょっぴり歌いすぎてしまって疲れましたが…。

3曲なのだからもっと練習すれば良いのだけれど、やっぱり山に行ってしまって時間なし。リハをやっちゃってから、その録音を聴いて音が沈んでることに気づいて口のあけかたを変えてみた。それでも変なので音程チェック。あ、音痴…ってことに気づかされました。なんか下手くそと思っていたけど、明確な理由があるものですね。音程チェック、やっぱり毎回やらんないかんかも。

お店で観ることのできる素敵な桜に触発されて午後は花見へ…。私は枝垂れ桜が好きです。
そういえば信濃町にも有名なのがあるはず⁉
f:id:pen-jiro:20170416152558j:plain