pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ぞろ目

明日誕生日なんですよ。

で、会社でお祝いいただきました。

 

これって私の所属部署がまだ3人で部ではなくチームだったころに始めた習慣で

誕生日にケーキ買ってきてお祝いしあうというもの。

 

3人のうち残っているのは私だけで 

だんだん人が増えて・・・といっても6人だけど・・・

もういいんじゃないかとも思ってました。

 

しかも、上司も私も甘いものはあまり食べない生活を送っているので

ケーキは喜ばれないということで、先日上司には日本酒を、そして私は     

f:id:pen-jiro:20170217185403j:plain

f:id:pen-jiro:20170217185433j:plain

豆 をいただきました。

なんか色々考えてくれたんだなと思うと、珈琲好きの私に「豆」って、すごくうれしかったです。

最近できたコーヒーショップのもので、そのうち行きたいと思っていました。

 

人数も増えて、面倒だからやめてもいいのにと思っていたけど、いいものだなと思いました。