pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

台湾 龍洞 クライミング

ほんとはもっと書きたいけど、
今年起こった出来事のほとんどが、妄想blogに綴られていることを考えると…

とりあえず書いとくか。

12月14日早朝に出国、雨の基隆、九份と2日間の観光の後、待望、龍洞クライミング 3日間。ゆるゆるだけど、QXおすすめルートを自分なりに頑張ってトライ。最終日、19日は故宮博物院からの大侖市場での最後の食事。お兄さんの干し豆腐のパントマイムな説明が面白かったです。20日早朝帰国。

何より、素敵な女子3人との旅はいつになく楽しいものでした。やっぱり、非日常×非日常の海外クライミングは、いつも生き方そのものを考えさせられる。
f:id:pen-jiro:20161220212533j:plain
f:id:pen-jiro:20161220212602j:plain
f:id:pen-jiro:20161220212648j:plain