pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

飯綱山 トレイルラン??

f:id:pen-jiro:20160716082207j:plain
今日は午後から出勤だったので運動不足解消のため飯綱山へ。

職場の先輩で?、だけど年下の元スキージャンパーを半ば無理やり同行して飯綱山へ。

いきなり登山道に近い駐車場わからず迷子でしたが、なんとか出発。

路面がもっとドロドロかと思っていましたが、まぁまぁでした。岩も意外と滑らず、これなら下りも安心できそう。

相棒は最近はほぼ走ってないそうですが、やはり速い。必死の思いで遅れを最小にしたいと考えていましたが、まぁ登りは走ったのは1時間の内なん分かな?

下りはもっと速い。傾斜が急な内は思い切って降りれず、遅れすぎ。体重をしっかりのせていけば、滑らないし滑ってもリカバリーきいて安全なうえに楽っていうのが頭でわかっていても、なかなか。情けないけど、だんだん膝がガクガクしてくるので転ぶ前に反対脚を出してすすみ、最後には体幹辛くなって腰がひけそうなとこ必死でこらえて走りきりました。

普段は走ったりしないので夏山に向けて、どれくらい動けるかな~と、行ってみたんですが…。これはトレーニングしないとヤバイかな。

タイム:西登山口(の忍者村奥の林道から山に入る地点)~頂上 60min.頂上~一の鳥居 駐車場 45min.