pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

阿弥陀中央稜

f:id:pen-jiro:20160321121434j:plain


ま、年に1回くらいは、雪の山へ

MBさんの面子にひっついて行ってきました。

中央稜って絶壁を登るのかと思ってましたが、巻くのね。

それでも結構な角度ですよ。

土曜日、下界に雨を降らせた低気圧は、ここでは雪を降らせた様子
頂上で出会ったソロクライマーが今年一番雪があるかもと言ってました。

ツルツルカチカチだったら、どうやって逃げ帰ろうか考えてましたが、雪があってチョー快適[emoji:813]とっても楽しい登山でした。

やっぱり山好きなんだな…怖くなくて辛くないの限定…と再確認。

みなさまありがとうございました。