pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

花桃

f:id:pen-jiro:20151103143013j:plain

花桃 5.12ab

 

初の12。

まだ、登ってなかったんかと突っ込まれそうだけど・・・。

かれこれ5年くらい前から初冬になるとちょいちょい触ってきたルート。

 

初めて登る12は綺麗な名前のがいいなぁと思って手をつけたものの、なかなか登れず。浮気をしてみたものの、やっぱりこれかな・・・という思いがわいてきて、今年は例年より早くから初めて回数をこなす計画でいたら・・・いきなり登れた。

 

基本この時期しか触らないので毎年ムーブを忘れては思い出しを繰り返し、

後から触った仲間に先を越され・・・。

 

多分今日初めて、すべてのムーブが解決した。マスターでヌンチャクかけたのも初めて。

 

5年ぶりのグレード更新。ホントに嬉しいっ。 

 

今日 ビレイしてくれた マミタス、これまでいろいろ ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。DSさん 抜けがけごめんなさい。さて、次は・・・。