pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

夏の前穂北尾根

f:id:pen-jiro:20150802091008j:plain

まいにち暑いっす。

夏といえば…キャンプ、海…思い浮かぶことがそれぞれありますよね…

私は壁のことで頭がいっぱいになります。

壁といっても、建造物ではなくて~、山の岩壁。
むちゃくちゃ怖がりだし、弱いのに~、何故か行きたくて、夏になると脳みその中に壁が浮かんでは消え、消えては浮かび、けっこう大変なんです。

そのうえ、行き先を決めたら決めたで、ひびりまくりで、変なテンションになっちゃって~、そんな日々から1日でも早く解放されたいという ジレンマ に陥ったりする。

最近、山にも行ってなかったので、歩行リハビリとロープ練習のため8月1日2日で前穂高岳へ登ってきた。

f:id:pen-jiro:20150802103412j:plain

ここに初めて登ったのは、もう随分前だけど、なかなか天候に恵まれなくて、2年越しで、4回も通った。

憧れのルートを登るために、頑張って練習、条件が整うのを待って、敗退を繰り返し何度もトライするのも、振り返ってみると楽しみなのだな~。

でもやっぱり変なテンションからは早く解放されたい!