pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

白馬 金山沢

どぴーかんの晴れの中、暑さでグダグダになりつつ、

栂池から船ノ越の頭を経由して稜線へ

風も殆どなく、快適♪

ちょっと足を伸ばし、小蓮華との中間地点からドロップ

途中、思い雪もあったものの、ザラメで、楽しい滑りとなりました。

楽チン快適スキー…と思いきや、最後に修行が待ってました。

思いの外、除雪の進んだ林道4.5kmの歩き〜。疲れたというか、飽きたというか〜。

それでも、ふきのとうをとったり、おしゃべりしたり、楽しいスキーでした。