pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

春の足音

今朝のきっちんの気温。2.1℃。
しばれるわ〜。

と思いながら道路をみると、アスファルト出てるじゃないですか〜。
週末は雪で、昨日も今日も冷え込んで、でも雪が溶けてる。

これはまちがいなく、おひさまの仕業。
おひさまの位置が高くなって、エネルギーがたくさん届いてる証拠。

まだまだ寒さは厳しいけど春に向かってるんだなーって感じます。
もうふっても、おひさまがすぐにとかしてくれるぞ〜!

なんだか、凍えていたこころも溶かされていく感じです。

でも、こんなに雪が少なくて、水は大丈夫か心配です。
それともまた夏に豪雨をふらせて、帳尻をあわせるつもりか?
自然の仕業、如何に?