pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

冬がやって来た〜

今日は道路も雪。

しゃびしゃびの雪で、滑らないかどうか、ドキドキ しながら運転。 冬の最初はほかのドライバーも慎重だ。

あーこの緊張がこれから春まで続くかと思うと憂 鬱。

もっと前向きに雪や冬を迎えることができないもん だろうか・・・。

そうは言っても、雪も寒さも本当に厳しいのは1月 2月。 これで、すぐに12月は終わる。 1月は、どうか雪降り続かないでって思ってるうち に終わって、 2月は、まだ降る気か!?なんて思ってるうちに終 わって、 3月は、もう終わりでしょ〜、降んなくてもいい じゃんって思ってるとすぎて、 4月になれば、降ってもたいしたことない。朝晩の 氷に気をつければ・・・ 5月の残雪はもう名残惜しい。

よし、これで冬は乗り切れる。