pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

今年の初雪

例年、10月か11月の頭に1回降って、それから積もるんだけど、
今年は11月13日などという中途半端な時期に、どっさり降ってくれちゃって・・・。

朝から早起きしてタイヤ替えました。
今度こそ油圧ジャッキを手に入れよう〜。

でもうちから飯山に降りても長野に降りても、四季を通じて美しい景色ですが、冬がやっぱり一番美しいです。
 

 

 

 

 


ちなみに斑尾やらそこらのゲレンデはもう滑れるんじゃないのかな〜。
山を滑るにはちょっと足りません。これでまたちょっと溶けるだろうから、もうちょっと早いかな。