pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

入院しちゃった

なんとなく誤情報が伝わって心配かけるより明確に報告した方がいいかなと思ってかきます。

原因は10月中旬に飲んだピロリ菌退治の薬が合わなかったことのようです。

薬を飲んでる頃から若干下痢気味だったけど気になるほどではなかった。

薬をのみ終えて数日の土曜日、弱ってるのにカレーとか食べたのがいけなかったのかも…。夜に下痢と嘔吐が始まってトイレから離れられない状態に。最初は食あたりくらいに考えてたので我慢して朝を迎えた。一時眠れたのでよくなるもんだと思って、旦那にも仕事行っていいよと行ってもらった。吐き気で目覚めた、どう考えてもひどくなってる、お腹の痛みに耐えきれず、救急車呼んだわけです。

家から一番近くの病院に搬送されて細菌性腸炎と診断されたものの原因菌はみつからず、生物も食べてないし、で、ピロリ菌退治の薬が怪しいと断定。

一時は体動もつらくて、痛み止もうってもらってましたが、やっとこさ落ち着きました。

今も便の内容(食べてる人スミマセン)は血のようなものなので、絶飲食ですが…。

とりあえず、食べれるようになったら帰れるみたい。

あ〜あ、ほんとに…。