布教活動1006

久々のクラックで湯川へ。

まず朝から寝坊して、Kさんとの待ち合わ せに10分 遅刻。

M君との待ち合わせには何とか間に合 う。

途中で寄ったコンビニで携帯を忘れる。 なんと!!う えQが拾ってくれた。運命か?

岩場についてからは、いつもグズグスし ている私 であるが、さっさと登らないと と思い、とりあえず登る。

久々と言ってもクラックは2ヶ月ぶりく らいで、 先週の調子からいけば湯川の5.9 なら余裕だろうと 適当にギアをもって取 り付く。

やっぱり久々に登って余裕…なんて甘く ない。し かも半分まであがったところ で、残りの使えそう なカムTCUのみ。た まがない… ここでテンション いれてたまるか~何と か抜ける。

この根性がフェイスクライミングにほし いところ だ。

流石にM君、初クラックも余裕の登り で、とても美 しい。あんな風にのぼりた いなーと思う。とりあ えず、TRのあと リードした。

やっぱり、フェイス強くならないとク ラックも登 れないと感じる。

激込みで登るものがない。 びびりながらも、名前 のわからないフィ ンガーをやってみた。体感5.9か 5.10aく らい。さっきのぼったひとはカム2本しか 決めなかったところに、私は4~5本。ト ホホ(;´д `)。

上部はびちゃびちゃで、コケコケ…。怖 いのでカ ムを決めて、引っ張ったら抜け て、オデコチョク ゲキ!!やっぱヘルメット 必要かも。

でもフィンガー楽しいです。怖いけど ね…。

なんだかんだ、4本登って、終了。

楽しかった~。でもフェイスもやらな きゃね。