pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

研修!? 2日目

今日は皆さんはスカイツリーを見に行く日。

ごご2時まで自由らしい…。私が団体行動なんて得意なわけない、好きにさせてもらう。

山道具屋巡りでもしようかな〜と思ったけれど、かねてから時間が出来たらしようと考えていた上野公園ブラブラにすることにした。

何かしら目的があって、ついでにブラブラしたことは数回あるはずだけど…

とりあえず上野公園♪

都立美術館でルーブル美術館展がやってる〜

あと、子ども図書館〜

山岳写真展〜

一杯みたいものだらけ〜

ワクワクしながらルーブル展へ行く。

楽しい時間はあっという間。

すぐにお昼になった!!

出口のショップに可愛いネックレスを見つけて母の誕生日プレゼントにと購入。1月ですが…。旦那には、その消費税分のガチャガチャでお土産購入。

人が一緒だとなかなか土産なんかはゆっくり選び難いけど今日は心行くまで迷ってみました。

子ども図書館を一目見て、浅草へ移動。バスが迎えにきて帰路に着きました。

この研修ですが、法人でメンタルヘルスとリフレッシュを目的としたもので3年で法人職員全員の参加を目指して実施されて来ましたが約半数の120名参加あり、今年度で終了します。

いやー結構楽しませて頂きました。終わる前に参加できてよかった〜。