pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

あほだなー

日曜日、朝から雪。
金曜日に職場からの帰り道、ほとんど雪がなく、久々に2駆だったのに・・・。
また一面真っ白。


近所のスキー場は視界がなさそうなのと安いを条件にいいづなリゾートへ。
スキー発祥?100周年だそうで、4時間半2500円。
今シーズン2回目のゲレンデスキー。
ゲレンデ端のパウダーを狙うが底に硬い雪がでこぼこにあって全然楽しくない!
しょうがなく、へたくそなのに、上のコースへ移動。
頭からすっころんだりしながら・・・何とか楽しんで、13時過ぎに移動。


ほぼ年に1度しか使わないアイゼンの練習に物見岩へ。
開始は3時頃だったかな。
装備の装着の順序さえ分からず、むちゃむちゃ時間がかかる。
久々だということに加えて手袋が邪魔で思うようにロープが扱えない・・・。
そんな大それたところに行くつもりも無いけど、やっぱりできないと不安・・・。
夜景がきれいだねーなんていいながら、結局6時までしつこくやってしまった。
暗いとあせるし、いい練習になったかも・・・。


しかし、やらないよりはよかったけど・・・自分の駄目さ加減に不安がつのる。
だいじょうぶかー、アタシ。