大阪

研修に行ったら代休を取らなくてはいけないと言われ、
ありがたいことだが・・・・
6日以内という・・・前の代休も使わなくちゃいけなくて、
京都のついでに実家に帰ってきた。


うちの家は商店街の近く、大雨でない限り、ちょこっと走れば傘もいらない。
駅もひとつは3分ほどで、もう1つは10分ほどのところにある。すこぶる便利だ。


電車に乗って10分ほどのところが再開発されてすごくきれいで便利になって、今まで点在していた商業ビルが地価も地上もつながってきれいになっていた。
一方で昔の商店街も閉店は増えたものの一応は残っているらしい、ちょっと安心。


母は今通院しているので帰りに待ち合わせてランチへ。
時間が早いからと買い物に・・・。
普段田舎暮らしなので町はとても刺激的だった。
おしゃれなショップを見て、LOFTで来年の手帳を購入。
おしゃれな和イタリアンでランチ。
別のおしゃれなショップを見て、ハンズへ。
大好きなタリーズで休んで、帰宅。


でも地元商店街も気になる!!
再び出かけて夕飯のおかずを買いつつ、お店をチェック。
さすがに大きな商業施設が近くにできると・・・
けっこうお気に入りだったお店は閉店となっていたり、
商品のラインナップが何となくつまんなくなっていたり、
ちょっとショック。時代の流れかな・・・。
とりあえず端まで歩いて、帰ると夕飯の時間。


歩き疲れたなんて言いながら、夕飯をおえて風呂に入って、
寝ようか…何やら母が借りてきたドラマを見てる。
美男ですね」韓流ドラマ?
くだらない、なんていいながら、母と一緒に朝の4時まで見てしまいました。