pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

なみだ

昨日、岩場でカマドウマとそうぐうして、本気泣きした私ですが、
今日は別のことで泣かされました。


私が担当するある利用者さん。
私のことが嫌で嫌で嫌で、
顔を合わせそうになったら回れ右してどこかへいってしまうような・・・。

ほんとはとても人のことを思いやるいいかたなんですけど・・・。


私にとってはストレス要因の一つで、そんなんじゃいけないだけど、
自分の能力のなさを嘆きつつ、
本人の気持ちを考えると私とのかかわりがないほうが良いのかもと迷ったりしながら、担当を続けてきました。
今日の面談の後、「ありがとうございました」って言ってくれました。
ほんとに1年以上ぶりの言葉です。
おもわず泣けた。


気を抜いちゃいけないけど、
こちらこそ、ありがとうございました。