pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ただいま帰りました



5日間のインスボンへの旅を終えて、今、成田からの帰り道です。
おかげさまで事故もなく、リゾートクライミングを楽しんできました。
とんでもないスラブのランナウトに泣きはいりつつ、まぁ次回があるならハヌル(天の道)をのぼりたいなぁなんて…。
そしてそして、韓国人の親切さが、とてもすてきでした。みなさんとてもフレンドリーでとてもとても親切でした。


韓国では60メーターのシングルロープが一般的のようです。一度ロープが足りなくなってしまいそうになったのですが、何とかしのぐことができました。
なにしろ週末のインスボンは夜の権堂なんぞよりも人が多いので色々助けられたり、おかしなことがあったり。
ものが落ちてくるから気をつけろというのも本当でした。ザックがラクして皆がカバーンと叫んでいるのをみて、笑えないけど、笑えました。
それからスラブでフォールして後ろ向きに走る人。本当だった。

いろいろと楽しい旅でした。
提案してくれた?パートナーに
カムサハムニダ