pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

凛とした女の子におなりなさい

昨日、ひょんなことで
時間ができて、本屋に行くことになった
近頃は本を買うといったら、amazonばっかり、
久しぶりの本屋さんは楽しかった。


だんしゃりの本に目がとまって、
その近くにあったのがこの本


凛とした女の子におなりなさい


阿久悠さんの本でした。
彼の書いた詩?と写真。
写真は大して気に入らなかったなぁ、
これだったら私のマイミクさんのなかから選んだ方が
素敵な写真になったに違いないと思った。
(ってとっても有名な写真家の写真かもしれない(^_^;)。
 私の芸術に対する理解ってのはそんなもので・・・)
でも文章はとても気に入りました。


かいたかったけど
他に必要な本を買ったら財布の中が空っぽでかえなかった・・・。


帰ったらamazonで・・・・
いや、本屋さんに来てなかったら、この出会いもなかったな・・・
素敵な本に出会えて
素敵な1日でした


そうそう菊池敏之さんがマルチピッチの本出してました。
ほとんどが某クライミングウォールオーナーの本棚でロクスノから探し出して調べさせていただいた情報でしたが、知らないのもあったり、これだけ?と思うのもあったり、
購入に迷う本でした。