pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

始動

したいな・・・。


火曜日はおしりあいのピアニスト恵さんのライブに行ってきた。
今回はボーカルバンドで、
これまたおしりあい?のすーさんボーカルでした。
当たり前かもしれないけど前きいたときよりうまくなって、パワーアップしていらした。


ライブを聞いていて、ふと、わたしはどうしたいんだろとおもってしまった。
私の音楽って、どうしたいんだろなーと・・・。


ちゃんと音楽と向き合いたいなぁ。
そしたら、むしょうに、おいさんとのDUOをやりたくなった。
いちばん自由な形を取れそうだから・・・。


これまでは little so_fa として飯山日赤のイベントとか結婚式とかでやったぐらいで
2人でやったことはほとんどない。
そのときはその場の瞬間のひらめきを大切にしたいとかいわれて練習はしなかったし、
普段は私があまりに練習しないので、ちゃんと自分のイメージを組み立ててからこい、
といわれていて一つ屋根の下に住んでいながら一緒にやることはなかったのである。


やるからには歌と伴奏ではなく、声とピアノで1対1でやりたい、
ちょっとハードルが高くて、今までなかなか取り組めなかった。
山ばっかいってるけど、ちゃんと音楽とも向き合わなくっちゃね。


だから
little so_fa
始動!!