pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ただいま


,,
,
ひさしぶり 冬の山に行ってきた
こんなに長い間こなかったのに
最高の天気で 私を迎え入れてくれたことに
感謝した


やっぱり雪の山は美しい
ここに神様がいると感じるのは決して不思議なことじゃない


車を下りてたかだか4時間弱 歩けば見える景色
なーんて、全く歩けなくて 
パートナーにほとんど荷物持ってもらったんですけど
いつもいつも御世話かけます


結論から言って なさけない
学習しない私は、今家にいたりする


何度もいってしまうが ほんとの山屋サンから見れば
ちっぽけな目標をいつも追っている
ちっぽけな私から見れば大きな目標
それで 今回のターゲットは 赤岳主稜


ここ数年、体力がた落ちの私としては
それなりに年明けから山スキーについてったりして
運動はしてきたつもりなんだが・・・
やっぱ全然だめ
仕事なんかが忙しいのにかまけて
体動かしてこなかったし、予習も全然してなかったし、
準備不足もいいとこ


準備不足で山に行くと なんだかんだと問題が起こる
これまでも おおらかな仲間と山の神様の計らいで
「いい勉強」ですんではいるんだけど・・・


結果としては目的は達成した
もしかして私が2pしかリードしなかったことで
トップ大好きM夫さんはよろこんだ??


もうほんとに気を失うかと思うほど体調の悪い私を見て
うっすら笑いながら トップを行ってくれた パートナーに感謝
ああいうとき あからさまにあせられると こっちもあせる
彼も八ヶ岳の寒さにいっぱいいっぱいだったのに
最大限 気遣ってくれて 私を引き上げてくれて 感謝
あんなに気が遠くなりそうだったのに
ちゃんとビレイして ちゃんとフォローで登って 
ちゃんと後続パーティーにも気を遣えるよう
教育してくれたお父さんに感謝


原因??わらっちゃう
稜線にでる前にトイレは済ませましょう


それと普段の生活 もっと余裕が持てるように見直そう


2本やる予定だったのに1本で帰ってきちゃったけど
色々と勉強した
あんなに苦しくて あんなに寒いのに
また行きたいのは何でだろ
「またね」
といって帰ってきた