pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

キースジャレット

行ってきました。オーチャードホール
まだゆき深い冬に予約したチケット
土曜日の夕方からしげさんちにおじゃまして


久々の都会はみるものすべてが新鮮で楽しくて
たまには街もいいなぁと感じてしまいました
しょうがないですよね もともと下町育ちなんだし
街の喧噪が落ち着くというのも


半日、表参道や渋谷をうろついてようやっとホールへ
1stステージはあろうことかうとうとしてしまいました。
2ndステージ、あ、なんかさっきと違う
プレイヤーものってきたのか
楽しくておしゃれでかっこいいプレイに、ただただ、すごいと思いました。
同時にそれを聞いて自分を省みるなんておこがましい話ですが
自分の音楽に向き合う姿勢にまた反省してしまいました。
絶対的に音楽にふれる時間が少ない、色気がない自分に反省

すごかったのはアンコール3曲もしてくれたこと。
i'm got a crush on you
answer me,my love
straght no chaser


1曲目と3曲目はお気に入りの曲で
こういうアレンジありなんだぁと
すごく楽しくなった


2曲目は最初の3音くらいを聞いて
彼があまりにも丁寧に美しい音色でピアノを弾くので
彼の一つ一つの音に込める愛情の深さに
涙がでてしまった

忙しさにかまけておざなりにしていた日常
もっともっと毎日を丁寧に、大切なものを大切にしなくちゃいけないってこと
気付かされた。


大切なこと、一つ一つ愛情を込めて、


なんて明日の朝には忘れてるだろうか


6月3日の山下洋輔さんと紅さんのライブを聴いて
恵さんが音楽ではない何かを感じてもらえる演奏をしたいと言っていたのを思い出した
私はとっても とんでも そんな域じゃないけど
いろんなこと大切にしなくちゃなー
音楽も日常も そう思ったのでありました。


さて家まで帰らないと