pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

雪が降る

3月19日(金)また雪。
いい加減にしてくれー・・・
と思いつつもやはり雪景色はきれい!

夜は august moon で演奏させていただいて、
ギャラはないけど食事がでる。
ここは店の雰囲気も素敵だし、御食事もおいしい。
サービスも行き届いていて良いところです。


3月20日(土)晴れ。
昨日の雪から考えて、寒いかなーと思い、厚着。
・・・して長野市内へおりたら、驚かれた。
20℃の陽気だったらしい。

ほんっとに久々の生岩。
ごくごく簡単なルートだったのに、
4ぴん目のロープをかけるとき、手が震えて、
なかなかクリップできない。どうしようかと焦った。
やっぱりクライミングって怖い遊びだ。


隣のルートで遊ぼうと登ってみたが全く歯が立たず
48に回収をお願いすることに・・・。


秋に「落とせるかも」と豪語していたらしいルート
ふぶき???にトップロープで登るも大大大苦戦。
2登目では何とかいけそうな感じになったけど・・・


そして3月21日(日)今日。
また雪。どんよりした空から白いものが落ちてきて、
地面を埋めてゆく。
別に春は好きじゃないけど・・・うちの周りの雪が早く溶けてくれるといいな。