pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

雪訓



雪上訓練


ではありません。
自宅玄関を掘りだして、外への階段を作ったところです。

昨日はブリザードの中
さのさか&白馬診療所へ


ちなみにおいさんの不機嫌な感じからすると
家の方も相当荒れてたようです。
帰り道、田んぼから飛ばされた雪が道路に山を作っていました。


白馬診療所では何を治療しているかといいいますと
去年の11月末頃ボルダーで変な落ち方をして
肘の内側の靭帯をいためておりまして、
前回、ストレッチしながら様子を見ましょうといわれておりました。
今回、少し改善。とりあえずテーピングしたらクライミングできるんじゃないかと
いわれまして・・・一安心


と思ったら・・・
さのさかでモーグルバーンに連れて行ってもらうもうまく滑れず
最後は気ままに滑ろうと、ゲレンデ脇をふわふわ滑っていたら、
気を抜いた瞬間???いや、あれは浮けると思っていたのでありますが、
モコモコの雪に突っ込んで右膝負傷、これも内側の靭帯と思われる。
こういうときにはいた外れないんだよなー・・・。
アイシングをいっぱいしたけど・・・たいしたことないこと祈ります。

今日は雪かきの1日でした。