pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

錫杖


雨です。


この連休は、錫杖岳でクライミングを計画していました。
1日目は、前衛壁 左方カンテ、
2日目は、同じく P4「ジイヤの大冒険」
3日目は、同じく 3ルンゼ

(岩を登るんですけど、登るルートにだいたい名前がついてるんですぅ)
すごい、クライミング三昧。
体力と天候の様子を見て行動しようねーってみんなで言ってたのに・・・。


なのに、なのに、前線のばか野郎!
梅雨明けしたんじゃないのかー!

そりゃあまぁ、1日目のリーダーを言い渡されて、すんごい緊張してましたけど・・・。
はじめてのルートじゃないし、お父さんもいるし、なんちゃってリーダーだし、なんちゃってリーダーで山に入るのは、全然珍しいことじゃないし。
あー、楽しみだったのに・・・。


そんなことで、


へこたれてる暇はないので、雨の隙を狙って、場所を変えて登ってきます。


もちろんまた錫杖には行きます。
まってろよ!


といいたいところですが


まっててね。


がほんとのところでしょうか・・・。