pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

7月の六斎舎ライブを終えて


7月4日の小布施でのライブ
一応、ご好評いただいたようでして・・・
次回ありそうです。


「うまい酒が飲めた。」といわれたことが、一番嬉しかったでしょうか。
うまい酒が飲める音楽、目指したいですから・・・。


しかし、1回目というのは主催者のギリで来て下さるお客様がいて、
2回目に来て頂けるかどうかが大切なところでしょうか。


私自身、普段から「バンドやってるから聞きにきてね」ってやんわり言うように心がけてます。
聞いて欲しい気持ち半分と、
お店でやらせていただいてるので『集客』という大前提に協力したい気持ち。
そんなこと考えること事態、生意気だろうかしら。


でも1回目は応援しに来てくれて、その次は・・・純粋に楽しんで欲しい。
とはいえ、まだまだ力不足すぎ、100年早いか?・・・。
何回も誘っちゃって、何回も来てくださってる方々もいらっしゃいますけど・・・。


終了後、録音チェックはいたしました。
・・・やっぱり私は音痴かなー・・・
音程不安定です。パワーもないから、それで不安定っていうのもあるのかも・・・。
なにもかも不足している感じ・・・


日曜日に依頼主のご友人とお話しする機会をいただきました。
その方もいろいろと「演奏会」(というべきだろうなー)を主催したりするそうで、
お金をいただいて演奏するということについて、その金額の多少にかかわらず、
それだけの価値のある演奏をしてもらわないと困る・・・


ごもっとも。
もちろん、いつだって全力を尽くしているつもりではあります・・・
でも、そんな実力ないんだよなー・・・
まー、お金貰うことも年に数回もないけど…

ってないいわけ、
するのはいいけど、
ちょっとづつでも進歩しなきゃナ


明日は木曜日、
WESTでライブ演奏です。