pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

そば らーめん じゃず??

なんか、えびす講関連のイベントに出ることになりました。
毎度おなじみの So_Fa+ です。

毎回、メンバー探しからはじめるバンドなのですが今回は
なかなかドラマーが見つからず、ピアノ、ベース、ボーカルのトリオ???
(なんかちがうだろ???)でやろうかと思ったくらいでしたが、
なんとかドラマーさん見つかりました。

以下はイベントの概要。こんなギリで告知・・・。すみません。
寒いのが予想されるのでコロンコロンにきていこうかと考え中。

******************

えびす講 SoRaJa
実行委員会



善光寺 東之門 青年部 プレゼンツ

昔のように東之門のにぎやかさを取り戻せイベント

不景気をぶっとばせ!

そばラーメンJAZZ

第1回 えびす講「SoRaJa」



 平素、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、下記のようにイベントを企画致しましたので、ご案内申し上げます。

商売の神様である「えびす様」、そのえびす様を祭ったのが西宮神社です。

サブプライムローン問題を発端にした、世界同時金融危機や冷え込んだ消費に活を入れ、西宮神社のお膝元から不景気を吹き飛ばすイベントを発進しようと東之門青年部が立ち上がりました。

その昔、えびす講と言えば、冬の身支度で手袋、履物、寝具などの新調をする日で、表参道から東の門、岩石町まで人でごった返していました。そんなにぎやかさを一瞬でも取り戻したいと願っております。

信州と言えば、蕎麦。そして、最近は信州ラーメンも頭角を現してきています。そんな麺文化を中心に、たくさんの人に楽しんで頂き、来て頂いた人皆さん商売繁盛となるよう、この商売の神様のお膝元でコラボレーションさせました。また、会場を大人の雰囲気に盛り上げるべくJazzを中心とした音楽もその活気のテイストをプラスして頂く事になりました。そば、ラーメン、ジャズ 3者の頭文字を合わせて作った言葉「SoRaJa」ソラジャ 東之門から景気回復の合言葉ソラジャーソラジャーと張り切っておりますので、是非とも紹介をよろしくお願い致します。



日程  平成20年11月19日

時間  午後5時〜午後10時まで

場所  東之門 そば処小菅亭 駐車場特設会場

内容

    信州そば   東之門青年部 特製肉団子そば、ラーメン 販売

    生バンドによるJazzの演奏  19:30t〜21:30  無料



主催  SoRaJa実行委員会

    善光寺東之門青年部

問合せ、運営

    株式会社 カクショウ正喜屋  担当小林  026-263-4610 090-3585-9872

    そば処 小菅亭