pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

つれづれ

いつから日記かいてないのかしら〜
ちょっとまとめて書いてみます〜
長くなっちゃいます〜


10月30日木曜日 WESTで通常ライブ


金曜日。
ANMでのライブに備えて、音楽堂 平林 で練習。(珍しい)
宇宙人ドラマー、てらさんと初めて一緒にやりました。
その練習の演奏がみょーに遠慮しあって固くって
せっかく生ピだったのに、つまんなかったので反省したこと


緊張してる演奏と緊張感のある演奏って日本語は似てますが
全くもって真逆の状況ですね


(音楽堂 平林 さんのブログに練習風景が出てますが、
スピーカーの音量は零でお願いします。
http://ameblo.jp/ongakudo-hirabayashi/) 


週末は来年の行く先を決める試験があったり
ライミングに行ったり


週があけて月曜日。
だいだい大好きなベーシスト 坂井紅介さん(がリーダーではないけど)
のライブを聞いた。
半年前から楽しみにしてて、
2週間以上も前から何着て行こうかとか考えてたりしてたんですけど・・・
その日はバタバタとやってきてしまいました。
心に染み入るベースの音色にいつまでもひたっていたかった〜。


週の中盤はいつもどおり
AWでできそうでできない課題をくいちらかして、やられまくって
WESTで木曜ライブを


そして金曜日
ANMでのライブ。ハロウィーンパーティ。
演奏はさておき、やっぱり好きなお店でやらせてもらえるのは気分が良いです。
もう少し暗くした方が聞きやすかったかなー・・・と反省。
メンバーが高齢???のため楽譜見やすくしたつもりだったんですけど。
あ、演奏については毎回反省会やってますので。
タイ料理やおしゃべりを楽しんで満足。


連休は初、鳳来の岩場へ。気分は観光!!
必殺兵器ジョーカークリップを忘れたのは痛かったけど
TPの会、副会長代行のみのりんのおかげで結構楽しみました。
思っていたより楽しいところで、またいきたーい。
3日間、クライミングと宴会(はほとんど寝てました)を満喫。


連休は大好きだけど、その次の週が忙しくなってしまうのが・・・。
職場のクリスマス会の準備や2次試験の準備、AWに行ってやられて、
WESTの木曜ライブもかなりやられ気味、
金曜日はWESTで高橋さん?のライブを聞いてから
ZAZAでもライブを聞かせてもらって・・・・


ZAZAではパワーをもらってきました。
熱くてクールなJAZZを楽しんで
まかないのおいしーいビーフシチューをいただいた。
ママの料理は大好き。


そしてママが話し好きなことに確信を持った。
けどママはやっぱり何故か、私が迷ったり悩んだりしていることにこたえをくれる。
なんといっていいのか、ああ、これがこたえなのかも・・・という言葉をくれる。
かってに私がいいように解釈してるのかな・・・。


土曜日はグダグダして
日曜日は宿題を片付けに甲府幕岩へ。いつもの憂鬱な気分で・・・。
アップしていたら霧雨が・・・。
全く宿題をやる気になれないけど、みのりんの「さわっておいたほうがいいよ」
というコトバに後押しされて目的の壁の前へ。
ジョーカーを使ってかねちんがヌンチャクをかけてくれる。
さすが山屋、動きが機敏。どんどん濃くなる霧雨。「今しかない」と思いトライ。
かねちんのおかげで宿題クリアー。6月の「30へのアプローチ」以来、
2本目の5.11b「つぎいってみよー」でした。
とりあえずあと2本くらい登ったら、イレブン登ってますって言えるようになるだろうか・・・。


また新しい週が始まって
中盤はAWでやられて
木曜はメサナホールで地元喉自慢の方々と一緒にステージに立ち
夜はWEST
金曜日はクリスマス会の練習とAW。
ちびっ子の方が得意だっていう課題で何故か核心の後が登れず、
お調子者Kちゃんをひざまづかせるせっかくのチャンスをふいにしてしまい


そして今週がまた終わってしまった。


補足:ちゃんと仕事はしてますよー