pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

野反湖15K


もう先週のことですが、
土曜日はボコダキに登りにいって
松本労山のSさんをストーカーして
登りたいルートをTRにしてもらうという
姑息な手段でアップ+2本をRPしてきました。


次回は以前1テンションどまりだった
ピナクルダッシュを目標にしたいと思います。
すみません。こんなグレード低いのが目標で・・・。


それで日曜日
タイトルのとおり、初トレイルランニング行ってきました。


なんでトレイルランかって言うと・・・


まだ、山梨に住んでいる頃に山で知り合ったトライアスリート
山の人たちについていけなくて、トレーニングしろといわれまして・・・
(当たり前だよ、トライアスロンで入賞したことあるような人と
一緒に行動できるかいな。)
トレーニングを続けるためにはレースに出て目標を持った方がいい・・・といわれて
何年たったかなー。


やっと行動できたのが去年。
このところ体力が落ちまくって
山に行っても楽しむ余裕がなく、
こりゃ普段から運動しなくちゃいけないと思いまして・・・。
だからって、週に1回30分走るか走らないかなんだけど。
レースがあると思うと2週間連続サボっちゃいけないなーと思うんです。


そんなこんなで、去年、秋に諏訪湖のハーフにでてみました。
バスに乗って帰ってくるはずが
制限時間ギリギリで走れてしまった。
「あー、結構走れるもんなんだなー、意外と〜」
調子に乗ってもうちょっと走ってみることにしてみました。

でもやっぱり足首がむちゃくちゃ痛いのでアスファルト走るのは
や〜めたっ。と思い、トレイルを走ることに。
それで手始めに15km。


しかしーーーーーーーー
日曜日は雨!!!!!!
中止かと思いきや・・・・
ほんとに泥んこレースでした。
木の根に躓いて、胸から泥に突っ込んだり、
溝に踏み込んだり、
途中からは、ずーっとぼやいていた私。
何が楽しくてこんな日に山に来てんだか???
もうやめてやる!!
と思ったんだけど、靴とザック買っちゃったし、
元取るまでやることにします。(せこい??)
ちなみにこの日の40kmの方は25kmに短縮になりました。


帰りに寄った草津の湯畑、サイコーでした。またいこうっと。


そんな私も今日はうたいますー。