pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

紅介さん

15日、火曜日。
私の大好きなベーシスト、
坂井紅介さんのライブをZAZAへ聞きにいってきました。
どちかっていうと吉田次郎さんがメイン?DUOでした。


でも次郎さんはいつもメンバーのことを
すっごくほめて持ち上げるので
紅介さんのかっこいいところも存分見れました。


紅介さんとの
出会いは1年半くらい前でしょうか
たまたま友人に誘われた吉田次郎さんのライブに
トラで出演した彼のベースをきいて、すぐ恋に落ちました。


昨年の4月、成田から旅行に出かけるために東京に行ったのですが、
その前夜、これもまた、たまたま六本木アルフィー
彼の出演するバンドのライブがあったので
東京の友人を誘って聴きに行きました。


私はJAZZ初心者なのでライブハウスってあまり知らないのですが
すごく雰囲気もいいし、お料理もおいしくて、お店の方も感じがよくて
いい店です。ぜひ行って見てください。


火曜の夜は演奏も聞けて、打ち上げでお話も聞けて、写真も撮ってもらって、
それから一緒にサルサも踊ってもらって(あーもっと練習しとくんだった)、
幸せな夜でした。