pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

[日々の暮らし]科学のチカラ

科学のチカラ・・・


といえば アトム だろうか。


今日はそんな科学のチカラを感じてしまった。


床を雑巾掛けしていたのだけれど、珍しくマジックリンを使ってみた。
某会社の掃除用洗剤である。


大して汚れてないと思ってたけど
やっぱり、すごいね。
これぞ科学のチカラじゃないだろうか・・・
とマジックリンを使うと毎回思うのは私だけだろうか・・・
頭の中では鉄腕アトムの歌が流れていました。


鉄腕アトムも凄いけど
マジックリンも凄い
さしあたって必要なのは・・・


今日は白馬ジャズストリートを聴きに行ってみて
明日は3Pほどのマルチピッチトレーニング


あー怠惰な生活を送りながら
こんなじゃいかん!と毎夜思う私でありました。