pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。


1泊2日旅に行ってました。
旅自体も非常におもしろかったが
おまけで寄った寝覚ノ床でことは起こった。


旅に出るといろんなヒトにあう。


なんだか変わった職業のヒトにもあう。


今まで多分もう同じ職業のヒトに出会わないだろうと思ったのが


石油掘るヒト(マイミクです)
タンカーの船長さん
(彼は日本人なのに妻の事、ワイフと呼びます。信州じゃ女衆なのに)


ってなとこですが


昨日は自称小説家で版画家で地球海洋・・・忘れた・・・なんてヒトと知り合いました。
怪しいよなー。
人は悪くなさそうだった。


そして小説を渡された。
読んでみて気に入ったら2000円で買って欲しい。
気に入らなかったら送り返してくれと・・・。


版画家といえば、ドイツ人のPさんと最近知り合ったなー。
ほらあのハイジに出てくる・・・。