pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ぱふぱふ返し

パフパフ なひとがいたのでお返しー


3日は爺ヶ岳白沢天狗尾根にいってきました

朝から最高の天気で気分上々。


強力ならっせらーが別の山行にいっていなかったので
登りで追いついたので、少しだけラッセルしてみました。


曰く・・・もがいてるようにしか見えない・・・


だそうです。たしかに・・・。


重くて足は上がんないし、踏んづけても沈まないのだー。
くそー。でも、やってみる事に意味を見出してもいいですかねー。


1つ尾根を間違ってあがったらしく
ちょっと最後はやせ尾根で「えーっ行くのー??」
と思ったけど、右手に巻く事ができて
そんなに怖くはなかった。


白沢天狗尾根 2063m地点から どろっぷー。

30cm位の深さで弱い層があったので
樹林帯をすべって下りてきました。


あいかわらずのへたれでした。


ついでに書いとくと


4日は山岳総合センターに午後から用事があったので
午前中サンアルピナ鹿島槍にスキー、午後から用事を済ませた後、
センターのボルダーにちょこっと触ってから、
A壁のお年玉抽選会に行ってきました。


お年玉抽選会ってのはそういうイベントがあったんです。
機会があったらば・・・また詳しく・・・。
まーちょっと熱くなっちゃいました。


そんなわけで先週も満腹だったので
月曜火曜とダラダラしてみました。