pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

15

肩はクライミングすると、やはり詰まるような痛むような・・・。
でも以前から比べると、全く問題なし。

多分、今の私が登れないのは肩のせいではなくて
単に弱いから。


でもすごく登れるようになってきている気がする。
先週は1回しか行かなかったので
ちょっとでも触っておこうと思って昨日1時間ほど登りに行った。


2階44手をちょろっとやってみた。いつもだいたい10手くらいで1回落ちるので
そのつもりだったら・・・何故か10手を超えてしまった。予想していなかったので
びっくりした。全くオブザベーションしていかなかったので15で落ちましたが・・・・。


サボっていたにもかかわらず前より登れるって言うのは・・・すごいなー。
今クライミング頑張れば、伸び率もいいのかなーなんて甘い考えが浮かんできた。
あーっっっでもスキーは冬しかできないので、スキー:クライミング=2:1の
割合で今後も活動していきます。