pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ぬけと

今日はツアー行ってきました。
3時に家を出るはずが寝坊して3時半になってしまいました。

ルート:新穂高温泉ー抜戸岳 登山形態:山スキー 参加者:5名 シーハイル

行程: 6:00 新穂高温泉 出発。1時間ほど?シールにて林道を歩き、わさび平小屋 正面の尾根を上がる。
先頭は12:00 頃 笠新道のある尾根に杓子平下 (標高2472mのすぐ下) あたりで合流。
そのまま抜戸岳ピーク2812mへ 13:40。

私はラッセルしている先頭の3人に追いつけず、標高2750m付近で下りました。
新雪でかなりいい雪でしたが、やっぱり苦労しました。でも、ぱふぱふきもちいいー。 

あ、残り1名は超ファットの長板を持ってきてしまったため、
新雪の樹林帯の尾根の登りに悪戦苦闘。
杓子平を滑って下りてきた頃、合流できました。