pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

あーイライラする

 今久々に仕事の作業で失敗。
 ありえーん、あんな、あんな単純作業で・・・。

 理由は明白。早く帰りたかったからヒト手間抜いた。
 ほんの2,3分のことなのに・・・。
 2時間の無駄!!

 帰ろうとしたら雨。
 真っ暗で寒くて・・・ちゃりんこ。

 ゴミ袋かぶって必死でこいで帰った。
 踏んだり蹴ったり、サイアクで、ぶつぶつ文句いいながらの帰り道。
 そんなに降ってなくて濡れなかったし、
 18号を渡る信号がタイミングよく青だったし、
 何しろ昨日ある人からメールがきて嬉しかったし、
 よしとしよう。

 明日頑張るぞ。