はれ

 こんなに晴れてんのに・・・・。
 梅雨の晴れ間だっていうのに、家にこもってます。

 布団干して、洗濯して、なぜか水周りやレンジ周りを徹底的に掃除・・・。
 長い間借りっぱなしの、ジャックジョンソンのDVDを朝から見て、
 彼の歌はいい感じだったけどそれほど気にもとめずにいたんだけど
 なんかピアノの音は気にいってしまった。

 やさしい、たのしい・・・。
 なんだか人生を考えてしまった。自分の生きたい方法と生きられる方法と・・・。
 自分の意思はあってもなくても、思い通りになるとは限らないし
 どうしても楽しい方に進んじゃう。でもそれってよいのか・・・。
 重なる部分が自分の進むべき道?それとも限りなく生きたい方法に生きられる方法を重ねて いくのか。
 
 毎日いろんなことがあって、いろいろしなくちゃいけなくて、
 とてもついていけません。ふーう。


 少しだけいいこと2つ発見した。
 昨日は仕事を休んで病院&検診めぐりだったのだけど、
 夕方からA壁に登りに行って、ヨガって、また登りに行った。
 その間、食物は摂取したけど、主に炭水化物ばかりで
 最低限のパワーは出せて、体が重くならないようにちびちび必要なだけ食べて
 いつも少しおなかがすいていた。我慢の限界は夜遅くやってきて
 たべたい!!
 と思ったのに、睡眠欲に負けて眠ってしまった。
 朝から先週アヤジにもらった野菜をテキトーに沢山調理した。
 昼もコレ食べようと思いながら。
 かぼちゃとズッキーニとジャガイモ、コレ頂いたもの。プラス、トマトをバターでいためて
 スパイスとカレー粉で味付けて、ナンと一緒に頂きました。
 何より野菜がうまくてサイコー。やっぱかったものよりうまい!!
 先々野菜など作りたいと思うのですが・・・そんな生活したいなー。
 そして我慢し続けたあとの大量の野菜はうますぎ。
 我慢ってそういうことのためにあるのね。