pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

今日は今日の風が吹く

ここんとこ ゲロ 疲れている

肉体的にも精神的にも
友人48に話したら「暑いから」だって
歳のせいかと思ってたけど、そうかもねー。


肩はどんどん悪くって
もう人が登ってるのさえみたくないと思っていた


今日夜7時から48とヨガをする予定が、突然の仕事に2時間遅れ、
疲れてるし、中止にしようかと思ったけど、
仕事のせいで予定を潰すなんて!!
と考えてヨガしに行きました。


そしたら48ちゃん、私が欲しい欲しいと言ってたミサンガを私にも作ってくれました。
さっそくつけてみた。


48がどんどん登れるようになるのは「嬉しい」ってのも本心ですが、
正直言って、それ以上の妬みがあります「のぼんじゃねえよ」って。
でも多分彼女は私がそんな汚いこと考えてるくらい承知だと思う。
そういう負の部分をひっくるめて成り立っているふたりなのだと
勝手に決めています。何かしらパワーをくれるヒト。
だから何故だか私は彼女と一緒にいたいと思うのだ。


でも↓ってるもんはシャーない。
生きてりゃハイなときもあればロウな時もあるわけで・・・。
そんなこんなで迷える子羊になりきろうかなと思っていたら、いました、
そんなものふっ飛ばしてくれる人が


上腕二頭筋、半分断裂して
ちょーパワーある人が目の前にいました。


肩板部分断裂の私には
「明日から腕立て500回ッすね」
というありがたいおコトバ。

そのコトバ信じてみますか。