pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ひとまず鎌倉から

鎌倉が昼の番組で紹介されてた。

アジサイって七変化の花ですけど、
アルカリ性の土だと赤色がはっきり出るんだって。
ひとつ勉強になった。

午後からお久しぶりなヒトが来た。
お仕事で。
前から思ってたけど、このヒトやっぱり私の好みです。
結婚してるし、別にそれ以上は何も思わないけど、
どういう人が好きなのっていわれたとき返答に困ることが多いけど
コレコレ!って、思う。
そういえば、珍しくここ半年くらい、いいなー。と感じる男性によく会うけど
まー、私にはちと手が出ない人ばかりだなー。

なんて、のんきなこといって、
最近仕事が忙しいと言うか進んでない。
私はたくさんのことをいっぺんに処理するのが苦手だ。
普通の人間はそうなのか、私がそういう能力に劣るのか、はて、とにかく
仕事がたまると一つ一つが進みにくくなる。
やらにゃーね。