pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。毎週木曜日夜に須坂のWESTというお店で歌わせていただいております。

木戸銭?チップ?

westで木曜日はjazzの日ってコマーシャルしていただいたら、お客様来てくださいました。我々来るのが遅いので9時過ぎ開始なのですが、6時頃から来ていただいていたようで、大変お待たせいたしました。 無茶苦茶上品なマダムで、ミドリのお洋服がこれまたお…

久々の湯川

ひっさびさ外の岩場、デゲンナ5.8のみリード。 フォーサイトをトップロープ後、お目当てのテレポーテーションを3回もトップロープ。みごとなまでのへたれぶりでしたが、久しぶりのクライミングは楽しい。たまらん。 平日の夏の湯川は貸しきりで静かで、ずっ…

新潟ジャズストリート 2日目

2日目は、まず、飯田さんのtrio。優しくてナチュラルな響きのビアノさん、深い響きと早びきテクでなんでもこいな感じのベースさん、そして、トリッキーで激しいドラム、飯田さん。3人が、それぞれの世界を遺憾なく発揮しつつも、ひとつの音楽が奏でられると…

新潟ジャズストリート 1日目

今年は新潟ジャズストリートにやってきた。写真は古町にたっている いわき さん。10年くらい前に冬に少しだけ見たことがあって、やっぱりレベル高いなーと感じ、今度は夏観にきたいと考えていた。しかし、旦那とのお休み旅もかねており、いつもはガンガン…

真夏の夜の夢ならぬjazz@west

2部 ド頭選曲中。何故か、枯れ葉をplayするおじ様たち。 私は何をやりましょう。summer time?あれも秋の歌なんですけどね。

雨の夜のjazz@west

木曜日の夜のWestはJazzの日🎵 なんちゃって~なゆるい ぬるい Jazzを聴きながら、食べるもよし、飲むもよし、セッションに参加するもよし❤じぶんはみだし、 もとい

La pena ラベーニャ Chieko Hayashi( P. Vo ) Nagano trioライブ

中田さん出演というのと、vocal schoolの方々がライブの後のセッションで歌うというのでお勉強になるかなと思って行ってきました。行ってみると皆身内な感じでaway感半端な~い。1st Stage の後、帰ろうかと考えていましたが、中田さんが楽譜出して歌って行…

久々の吉澤くん@west

久々にTp. よしざわ くん 登場。 しっとりと夜の音楽を聴いていましょう🎵

今週日曜日のミニライブ

今週の日曜日は珍しく旦那とのDUO活動。基本形がSo_faなので、little So_faとしての活動。 めぐみさんがパーシモンで毎月開催している音楽教室??音楽サロン??の中で行う、ミニライブです。やわらかな光のさす空間で数人で音楽を楽しむというもの。 3曲程…

F na splash@zaza

エフ はフェイクだそうな。

久々の…@west

久々に、客もいない(常連さん1名在り)、guestplayerもいない、ついでにドラムもいない、んなわけで、しっとりplayしました、そんな夜でした。普段はなかなかできない、やったことない曲を練習がてらやって、最後はいつもの曲で〆。ちなみに明日はしまんりょ…

昨日の今日ですが@west

あれ終わったと思ったけど昨日と同じメンバーだ。昨日の今日でおじさんおばさんはお疲れです💧

信毎ロビーコンサート

今日は信毎のロビーコンサートに出てました。 ビブラホンの小林さんの演奏のおまけみたいなもんですけどね。 ご一緒させていただいた湯本さん、歌はもちろんお上手ですが、場の士切り方、盛り上げ方、さすが~でした。私の持ち時間は2曲。fly me to the moo…

楽譜

信毎ロビーコンサートリハ その3 vocal ヴァーン湯本さんとバイブコバさんを迎えてほんと~っに久しぶりに手書きで楽譜を書いてみた。むっちゃ汚い。下手くそ。でも無茶苦茶楽しい作業だって気づいちゃった。音符書いた瞬間から音になっていく🎵たのしっ。

奥穂高岳 南稜

4月28日~4月30日で岳沢をベースに29日奥穂高岳南稜と30日西穂高岳に行ってきました。 山岳会の方と4人で行ったのですが足引っ張りまくりました。要トレーニング。だいぶ前からいってるけど今シーズンは山歩きます。 本当は30日はコブ尾根予定で私はテントキ…

御殿場

今日は御殿場WAFA

新毎ロビーコンサートリハーサル?

ビブラホン バイブこばさんとシャンソン歌手 ヴァーン湯本さん ちなみに、ロビーコンサートは5/23だそうです。

いつぶりだろう

昨日と今日の土日は、いつぶりだろうか、晴れてて予定もないのに、山に行かなかった。ほんとは水曜日に八ヶ岳行って日曜日に山スキー予定だったけどドタキャン。行かないことで、今落ちてる体力がさらに落ちるっ~という不安にかられてしまう。でも理由が理…

歌ってる感じって@west

今日きかれましたが、生バンドで歌ってる感じってカラオケとは違うの?全然、違う。って私が言うのはおこがましいけど、 結構、山で滑ってる感じとにてます。次の瞬間を予測しながらもわかんないドキドキ感、浮かんで着地するまでの浮遊感、風を感じる爽快感…

花粉症デビュー@west

昨年からではありますが、今年は本格的に花粉症デビューしました。鼻水、せき、涙、そして気管やら食道やら炎症しまくり。歌うのも辛いけど、風邪ひいたときと同じで、力抜いて歌う練習になるかも。

今日も@west

今日はかけつけ3杯ならぬ4曲でした。移動中、むちゃくちゃ久しぶりにStingを聴いて、やっぱりサイコーにいいとおもった。 police 終わりの頃から好きだけど、随分月日は流れましたね。でも変わらず素敵💕

M田さん復活祭@west

負傷から2週間。復活。

お久しぶりに@west

本日はなんと3カ月ぶり中田さんon Bass師走だったり大雪だったりー、なかなかご一緒できませんでした。それなのに私なんかぼんやりでした。まぁ聴いてる方は大していつもと変わらぬ聴き応えだったかも~ですが。また、精進いたします。はい。

デスコ???のはずが

ファーストステージは松本さんのバンドでデスコで大盛り上がり。我々、全く立ち入る隙なしで、まぁいつも通りやりますかってなことで、結局なんちゃってジャズ、だるくやることになりました~指:by 特別出演 ベンベンさん

ダイヤモンドダスト

今朝の戸隠連峰きれいでした。 今日はだんだん暖かくなってきましたが朝は冷え込みました。 通勤中、空気がキラキラしているのが見えて、あれはダイヤモンドダストかな? 確かにごつい長靴を履いていても足が冷たいというより痛かった。

デスコ予行演習@west

来る2月16日金曜日❕なぜか、2bandでデスコmusicやることに…デスコなんかやったことないので、とりあえずやってみた。つっ疲れた~。頭が疲れた、必死でした。でも、なんとなく踊れるっぽい感じになったとこがbandの皆様素晴らしい!私はのってればいい。なん…

-14℃

今日、寒つ!と思ったら、道路の表示気温-14℃だって。 家の前から見る戸隠方面きれいでした。 通勤経路の景色が綺麗なのはよいけれど…やっぱり、寒さと雪とこたえます…。

薄あげピザ

まだやってるのか?といわれそうだが、やってます。 でも非常にユルいので…昨日もキッシュ、ガレット、ケーキと粉ばっかり食べてました。 なので、今日はピザなんだけど、生地は薄あげというものを作ってみました。これ、おあげさんの袋に参考レシピとして書…

メリークリスマス So_fa+@west

本日は珍しく金曜日にplay今夜はほんとにお久しぶりなdrummerですChristmas間近の夜を素敵に楽しみましょ🎵

寒いっ So_fa+@west

雪も降り冬本格化。あー、早く春なんないかな… この発言、世のスキーヤー敵にまわすかな❔