pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

蕎麦屋でjazz。満員御礼。~次回は 5/19(日)です。

お客様がとってくださった写真です。ライブのたびに何度も足を運んでくださって毎度ありがとうございます。 富倉蕎麦 は有名なので、そばを食べにいらして、演奏やっていて驚かれたお客さんもいらっしゃるはず。おそらく普通は蕎麦屋さんって回転早いけど、…

3月の蕎麦屋でJAZZ 2024年第1回目~

蕎麦屋でJAZZ やります。 ライブの後はセッションタイム! じかん:3月3日(日)14:00~ ばしょ:富倉そば でんわ:0269-62-1808 URL : https://www.tomikurasoba.com/ メンバー:Dr.宣さん、Pf.おいさん、Bs.やすくん、Cl.はるなさん、Vo.その

阿弥陀岳広河原沢左俣アイスクライミング

やっとこさシーズンインしました。 1月にお友達のやっているお宿に泊めてもらって 2024年1月新規大町拠点 -建物のレンタル- - 借りられるB&B/民宿/ペンション - Omachi, Nagano, 日本 - Airbnb 贅沢な朝ご飯をのんびり食べてから、白馬乗鞍で山スキーという…

阿弥陀岳広河原沢左俣アイスクライミング

やっとこさシーズンインしました。 1月にお友達のやっているお宿に泊めてもらって ttps://www.airbnb.jp/rooms/1066298714914803752?check_in=2024-03-05&check_out=2024-03-10&guests=1&adults=2&s=67&unique_share_id=961898a8-8d24-4cff-98bb-b37a5fef85b…

第3木曜日です。12月21日LIVE@インディアtheすぱいす

恒例のツキイチ So_fa+ LIVE&SESSION です。 おそらく1月 2月は雪が大変なのでお休みさせていただきます。 12月21日(木)20時30分〜 インディア ザ すぱいす 長野駅前 にて026-226-6136 https://www.hotpepper.jp/strJ000357803/

本日の斑尾山と高妻山

つくづく昭和だな・・・私って。

Googleフォームで皆さんに意見をいただいておきながら、それを印刷して読まないと理解できないという・・・。 つくづく昭和だな・・・私って。 なんて書いてる場合じゃないけど。

今日のお題 @INDIA・ザ・すぱいす

毎月 第3木曜日 恒例の INDIA・ザ・すぱいす さんでの ライブ演奏+セッション。 昨夜はトロンボーンとフルート(マスター)にご参加いただきました。 今月はレギュラーメンバーに自分がメインで演奏する曲を1曲選んできてくださいというお題を課してお願い…

クライミング日和

久しっぶりにクライミングに行けた昨日はクライミング日和でした。 とはいっても、登らず、去年引いたラインのお掃除をしてきました。 昼食もとらず水も飲まず、ずっと岩をゴシゴシやってました。 おかげで今日は頭以外が筋肉痛です。 朝から日が暮れるまで…

告知 10/8 軽井沢追分 油や ずーじゃ楽団 演奏

今年もやってきました!この季節。 10/8(日) 13時〜 軽井沢追分 文化磁場 油やさん 本モノ市 にて ずーじゃ楽団の演奏があります。そこで数曲歌わせていただきます!

森のおはなし会 参加者募集 | 黒姫童話館&童話の森ギャラリー

黒姫童話館のイベントです。 今回はクラウドファンディングのリターンのため特別無料。 私もちょっとお手伝いさせて頂いてますよー。 森のおはなし会 参加者募集 | 黒姫童話館&童話の森ギャラリー

明日は インディア the すぱいす さんで演奏します

明日 9/21(木) 20:30~ インディア the すぱいす さんで演奏します。 参加したい方は楽器持ってきてください。 ※写真は先月のもの ちなみに10/8(日)13:00 ~ 軽井沢 追分 の文化磁場 油や さんの ホンモノ市 の ずーじゃ楽団さんの演奏でも歌いまーす。

歩成

多分勝手に使っちゃいけないけど食べログの写真。 昨日、打ち合わせで山梨に行った。 打ち合わせ場所の目の前にあった食堂が「歩成」というお店。ほうとうの名店らしくお客さんがたくさん待っていて入れなかったので近くの定食屋さん、これまたおいしかった…

@storyhouse cafe and bar

午前に仕事終えて、夜は松本のセッションへ うーん、なんか上手くいかない 上手な歌い手さんの歌っているのを聴くと あんな風に歌えた方がよいのかなーと考える。 自分のアイデンティティーについて よくわからなくなってしまう。 さて、明日は朝早いので考…

油や さんでのライブ

今日は、軽井沢 信濃追分文化磁場 油や さんで、ずーじゃ楽団の方々とライブでした。 リハの途中で雨が降りだして器材に傘をかけたりして、なんとか継続。 その後も空はご機嫌斜めな様子でしたがなんとか降らずに持ちこたえてくれました~。ありがとう! 昨…

告知 8/20 追分ズージャ楽団JAZZライブ でちょっと歌わせていただきます。

信濃追分文化磁場 油や さんのイベントで歌わせていただきます。 8/20 です。何時からかな??? ※これは昨年の写真です。 aburaya-project.com

やっぱり好き❤クライミング (簡単なの限定)

台風で山が中止になったので、お誘いを受け、チョー―――――――――久しぶりにクライミングしてきた。 今年に入って総クライミング時間がジムと合わせても20H以下なので、ホントに登れるんかいなと心配でしょうがなかった。 行ったのは 秋山郷 布岩 確か簡単なの…

告知 8月17日 インディア the すぱいす ライブ演奏&セッション

今月の インディア the すぱいす ライブ演奏&セッション は 8/17(木)明日 20:30~です。 お時間許す方はどうぞご参加ください!!

釜川 ヤド沢

8月12日と13日は沢登。 沢は全く得意ではないので、お気楽について行くだけのお姫様山行。 ぼんやり歩いて釣りするだけかと思っていたら、 巨岩と連瀑高巻きの沢で結構頑張らないといけなかった。 でも、とってもきれいなところでした。 先輩のおもてなしと…

いろんな懐かしい人に会う日

今日は朝2時に起きて私を初めて登山に連れて行ってくれた方々と合流して火打山へ。 高谷池ヒュッテは今年も水不足らしく水場の水はストップしているようで、それぞれのメンバーで4Lほど担ぎ上げたそうです。 お昼のラーメンを分けてもらい一緒にお食事。楽し…

8月の蕎麦屋でJAZZのお知らせ

7月がお休みいただきましたが、8月はやります。 蕎麦屋でJAZZ。 ベーシストやすくん今月は復活!! じかん:8月6日(日)14:00~ ばしょ:富倉そば でんわ:0269-62-1808 URL : https://www.tomikurasoba.com/

@インディア ザ すぱいす

今日はインディア ザすぱいす でライブ&セッション でした。いつもより、お客様もいらしたし、Tb. とCl.も参加してくれて楽しく盛り上がったかなー。 来月は 8/17木曜日 です!

7/20(木)20:30~22:00 INDIAざ・すぱいす 

もう今日になってしまいましたが・・・。7/20(木)20:30~22:00INDIAざ・すぱいす にて、ライブ演奏とセッションやります。お店が作ってくださったんですがVOSSA × → 〇 BOSSAです。そしてライブの案内というよりは上方演芸場って感じ(笑)

@storyhouse cafe&bar

ここに遊びに来ている場合じゃないのは充分承知しているのですが、 もう脳みそ いっぱいいっぱい 溶ける前に一息つきにきました。 ここで 脳みそ かいほうしていきます

今夜はM's house のセッションへ

今夜は 軽井沢 M's house のセッションに行ってきました。 いつもは十数人のところ参加者ファミリー合わせると30人ごえの大にぎわいでした。 Jazzだけでなくロック、POPS、Sanskrit語のインド音楽までワールドワイドな音楽を聴けてとても楽しかった。 私は m…

音を楽しむ?週末

先週末は音を楽しむ!怒涛の日々でした。 以前から楽しみにしていた、松本のStoryhouse Cafe&Bar さんでのホストバンドの方々との演奏は、超キンチョーしてMCがわけわからないことになっていた。 それでもさすがホストバンド!素敵に仕上げていただいて、超…

6月の音楽活動

6月9日(金) 19:00~ Storyhouse Cafe&Bar https://www.nawateguesthouse.com/ourplace?fbclid=IwAR1bdoLiE3Hwfu-_YA-CkDDiEcHJYMDStZMlq5Ir7CgySCUgJn9mu2Ga0fU ホストバンドの方々と4曲だけ歌わせていただきます。 その後はセッションタイム 6月11…

5月の蕎麦屋でJAZZ

昨日は毎月恒例の蕎麦屋でJAZZの日でした。 ベーシスト ヤス君が お休みで エキストラ(を略して トラ と呼ぶ) オネヤマさん でした。 お客さんに向かって説明したところ、ご本人が、 「まぁ補欠みたいなもんです」 と付け加えたので 「いやいや、ピンチヒ…

Jazz セッション@M's house

昨夜はM's houseのセッションに参加してきました。 今日はこれから蕎麦屋でJazzです。

5月の蕎麦屋でJAZZ

5月の蕎麦屋でJAZZ は 今週末 日曜日です♪