50cm20かき

f:id:pen-jiro:20170118133508j:plain
ちょっと体調は良くなってきたが、まだダルい。動けない。というわけで今日も寝ていた。あー、もう仕事どうなっちゃうだろ~と思いながら…。

外、晴れ。天気予報では、これを過ぎるとまた雪。
今しかない、と思って雪かきはじめてしまった。
しかも裏口から出るとき、なか扉の内側に立ててあったタイヤが倒れてきて、扉が開かなくなる始末。もう戻れない。

しかしまー、無理だろ、と思わせる雪。
f:id:pen-jiro:20170118110523j:plain

だいたい、うちの車が亀にならないかなるか程度の深さを掘るのに、50cm20かき必要みたい。考えたら、道路まで70mも、2800回かけば終わる。6時間?8時間?とにかくいつか終わりそう。
f:id:pen-jiro:20170118110546j:plain
しかも、道路は除雪がすんで、アルファルトが見えてる。今日余程暖かいのか?なんかやる気になる。
判断力が低下してるんだろうか?

10時過ぎから始めて、今、3分の1弱かな。頑張ろー。

f:id:pen-jiro:20170118133403j:plain

雪が~

久しぶりに風邪引いて寝込んでます。

雪がやみません。
フルタイム除雪してますね。
うちは除雪機が壊れているので、家からでるのに数時間かかります。
私は元々手伝わないけど、旦那が独りでかいてて、旦那が壊れないか心配です。
f:id:pen-jiro:20170115170108j:plain
写真は昨日2階から撮ったものですが、それからもやんでないです。

こっち方面の山に入られるかた降りすぎ注意~。

寒波

寒波が来るらしい。

まだ下の方はアスファルトが見えてたので、なめきって、2駆で走ってたら滑った。 途中からは道も白くなってきて、冬らしい感じ。

今は雪やんでるけど、予報では降るらしい。こんなもんにしといてほしいけどなー。
f:id:pen-jiro:20170113165521j:plain
斑尾山

f:id:pen-jiro:20170113170140j:plain

f:id:pen-jiro:20170113170147j:plain

f:id:pen-jiro:20170113170350j:plain

今年もwestて.

新年あけましておめでとうございます。
本年もSo_fa+をよろしくお願いいたします。
f:id:pen-jiro:20170112221248j:plain

抱負2017

10年も続いている高専の同級生との抱負交換。

年々、抱負の内容がしょぼくなってるにも関わらず、達成率も低い。

だんだん、来年も会うことが抱負になるのかモナー

梅田は相変わらず人がいっぱいやった。

f:id:pen-jiro:20170102162817j:plain
f:id:pen-jiro:20170102162822j:plain